こちらのブログでは初投稿です。
MasterPoppyです。

8月末にメッシュが本格導入され、続いて公式Viewer3.0がリリースされて
実質メッシュ対応ビューワ、すなわちViewer3の利用が必須となりました。

※サードパーティ製1系ビューワのメッシュ対応の話もありますがこのシリーズでは触れない事にします。
まずは普通の方法でやりましょうということで。

そこで、単なる思いつきなんですが、
“これから乗り換えるViewer3”
と題して、Viewer3の操作・設定などV2系のUIに不慣れな方のためのエントリーを連載していこうとおもいます。

想定している読者は
■SLはじめてずっと1系ビューワ使ったけど、メッシュ来たしそろそろV3に乗り換えたい。
■メッシュには興味あるけどV2系のデザインは苦手。
■少し前からViewer2使っててViewer3いれたけどまだよくわからない。

などなど。

基本は筆者がこの部分を解説しておけばよいだろうというところをピックアップして記事にしますが
Viewer3のこの部分を解説してほしいなどの要望があれば、
内容と中の人の眠気次第で取り上げてもいいかなと思っています。

なお、Viewer2とViewer3のインターフェースは基本的系に大きくは変わっていないので
以前からViewer2を使っていて、もう慣れてるよーという方は
操作という面ではスムーズにViewer3に移行できると思います。
このシリーズでは結構マニアックな操作や設定も紹介していくつもりなので
そのような方でも参考になさってください。

Viewer3 edit & inventory jpn

Viewer3 [Second Life 3.0.3 (239645)beta]

←これから乗り換えるViewer3 記事一覧

 

Looking for something?

Use the form below to search the site:


Still not finding what you're looking for? Drop a comment on a post or contact us so we can take care of it!

Visit our friends!

A few highly recommended friends...

Archives

All entries, chronologically...

ツールバーへスキップ